ちょっと休憩

休憩時間の暇つぶしに。IT、日常生活での出来事、ホームページ制作を素人目線から。

このブログでやること

みなさんこんにちは。

「変なページ来てしまった、

早くブラウザバックしなきゃ」

ちょっと待って(頼)

 

10秒で紹介します(大嘘)

 

私が主に投稿することは

ホーム画面にもありました通り、

ITの知識

(とは言ってもプロから見れば素人だから
あまり期待しないで)

を分かりやすく出来たら良いなと思います。

 

また、それに関連してホームページ制作の知識

も素人目線で紹介できたらと思います。

 

素人の説明なんか要らないよ。

 

と聞こえて来そうですね。

ですがここまで見てくれた方も
何かの縁です(勝手な思いこみ)

 

それに日々努力している皆様へ、
何か出来ればと思うのです。

 

と、こう書くと皆さん見てくれている。(計算通り)

 

僕が紹介するのはITのIの文字も無いような人達に向けて、

最初のIが書けるようになる?(微妙)程度のものです。

 

もちろん毎日勉強はしています(これは信じて)

 

いずれ詳細な知識も紹介します(多分)

 

IT系の勉強をする際に必ず遭遇するのが、、、

 

意味が全くわからない。ということです。

 

今勉強している方々なら分かると思います。

僕も最初はそうでした。

例えば、

インターネットとは。。。

世界中に張り巡らされたネットワーク。

といった説明もありますが、そもそもネットワークとは?といった事もあると思います。

今回は説明を割愛しますが、

こういった方々に説明していきたいと思います。

 

またこれもIT関連ですが、

ホームページ制作についても書き込んで行くつもりです。

僕は素人です。まぁ少しは本などで勉強しましたが。

ただ素人には素人しかわからないことがあるはず!

その説明というのか、感想というのか。

を書きたいと思っています。

また、僕がサイトを作ったらみんな来てね。

 

(やばい、何書けば良いのか分からなくなってきた)

 

 

 

そうそう、あとは、

 

自分の日常生活で起きたこと(起こしたこと)等も

書いていきたいとおもています。

最近はコミュ力をアップさせようと画策しております。

早速ですが、すでに始めております。

街中で人に話しかける企画でございます。

 

みなさんは喋るの得意ですか…(疑問)

 

 

私は超苦手でござる。

 

 

全国のコミュ障に向けて、

自分のアホ面ぶら下げて、
みなさんが活気づいてくれればと思っております。

 

おぉなんといい人なんだろうか自分。(笑)

 

またそれ以外にも日常で面白いことがあれば、

書いていきたいと思っております。

 

一応書く分野は決まっていますが、フワッとしたものなので、

雑記ブログ的になってしまう時もあると思います。

 

どうかご容赦いただきつつ見ていただければと思います。(笑)

 

 

(適宜文の追加変更するかもしれない。。。)