ちょっと休憩

休憩時間の暇つぶしに。IT、日常生活での出来事、ホームページ制作を素人目線から。

コミュ力向上(全て断られたの巻)

みなさんこんにちは

全て断られたの巻です。

断られるとメンタルにくると世間一般では

言われるが、何回もチャレンジしてると多少は

平気にもなってくるようだ。少なくとも今日は。

 

午後6時頃(18:00)と今日は少し遅めの

時間帯で行きました。まあ平日だしね。

 

パートタイマーでも一応は働いているのだよ…

 

今日は(今日もか…)なかなか勇気が出なかっ

た。

 

街中なので周囲には結構明かりなども付いていて

いるのですが、雰囲気は夜という感じ。

 

では初めて行きましょう。

①50代か、60代の女性

今日の話しかけ方は「会話の練習をしているの

ですが話しませんか?」から始めました。

どうなったか?

「そんな時間無いです。(ちょっと不満そう)」

と言われてしまった。

その方のスマホを見てみると、、、

ゲームの途中だったらしい。

気づかなかった。。。

更に、その場から立ち去っていった。

変な人だと思われたかも知れない。

 

さらに、、、

隣の会社員の青年までもが去っていった。

あぁ。エサが逃げていく(笑)

 

とまぁ、こんな訳で失敗。

 

②20代くらいの女性

さっきので少し帰りたくなったが、

1人だけで帰るのは練習にならないと思い、

帰る途中でまた話しかけました。

背は高め(170cm近く)で、

目は丸めで、俗に言う草食系と言われる感じ、、

だろうか。そして、

明るめの服を着ていてお洒落な感じ。

まさにイマドキ女子というイメージでした。

そして、私が、

「会話の練習をしているのですが話しません

か?」と話しかけたところ、

 

「今、急いでいるのでごめんなさい」

と丁重にお断りいただきました。

 

ぐぬぬ、2回目も失敗とは。。。 

でも、1回目とは違って丁寧だったから良

かった。と一安心。

 

まとめ

今日は2回とも断られてしまった。

実行したのが18:00と、

夜だったから、だろうか?

 

1回目に声を掛けたときも、

(相手が)不満そうにしていたので、

すこしダメージを多く貰ってしまった(笑)

とはいえ、心の鍛錬にも繋がるので、

結果良かった(と自分を慰めておこう)

 

ではまた今度の機会に。