ちょっと休憩

休憩時間の暇つぶしに。IT、日常生活での出来事、ホームページ制作を素人目線から。

今年の抱負(の巻)

皆さんこんにちは。

 

あけましておめでとうございます。(もう2月に入ってるが…)

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

(ちょっと宣伝も兼ねて、、) 

 

だいぶ更新日時が伸びてしまいました。。

 

皆さん「こいつ、記事書くの面倒になってきた

んだな」

 

と思われているかも知れませんが、

正にその通りでございます。

 

最後の記事更新から時が経ってしまうと

もう書かなくていっか。

という気分になるようです。僕の場合。

 

もうちょっと詳細に理由を説明すると、

(言い訳とも言うが…)

やると決めた事が多すぎた

好奇心旺盛という事でやりたい事が見つかる。

これはいいんです。

ですが、そのやりたい事が多く、

何でも詰め込み過ぎたような感じです。

 

書かなくなってしまったせいで、

習慣が無くなった

これがやっぱり一番の理由(言い訳)かも知れない

です。

書かなくなってから3〜4週間ぐらい経つと、

後回しにしてしまいがちになり、

結果何ヶ月も放置という有様に。

 

まぁそれは以降気をつけるとして。

 

まだ言ってなかった今年の抱負は。。。

稼ぐこと

また、

放置気味(というよりまだ記事も書いていないが) 

だったホームページ制作に関する記事も、

これから書いていくこととする。

 

Twitterでホームページ制作と検索すると、

副業やらフリーランスやってるという人が

チラホラといます。中には未経験(この場合は

仕事として未経験という意味です。

無知識のことではありません)

からいきなり案件を取ってくる人もいますが果た

してこれは本当でしょうか?

 

これを検証する為、自分でもやって見ることに

しました。

こういう事を言うと胡散くさい奴と思われる

かも知れません。

よくTwitterで居るような

「未経験からフリーランスで月50万」

というような人など。

※あくまでも例です。

 

まぁ確かに月50万というのは、未経験では難しい

というのは分かるのですが、

 

「月に5万」ぐらいだったら何とかなるのでは

ないかと思うのです。

 

まぁ、ですが実際に仕事を受けるには、

知識が必要ですので、、それまでは

主にHTMLとCSSという

プログラミング言語(正確にはマークアップ言語)

や、Javascript(これはプログラミング言語です)

の知識や、ホームページ制作に関する知識を

紹介していくこととします。

※今までの通信の仕組みに関することや、

話す力を上げることも引き続きやります。

ただ、投稿頻度が下がることはご容赦願う。。。

 

また僕の中では3月までには案件を受注すること

を目的にしていましたが、

どうやら達成できそうにないです。。。

簡単なホームページなら作れるのですが。

※後日お見せします。

 

散々な言い訳と今年の抱負、

このブログの方向性をダラダラと語った

所でまた次の機会ということに…

次はもっと1週間後とかに上げるので

どうか見てね。

ではまた今度。